チョコやるから笑ってくれ

ハッチの独断と偏見による、食べものカタログ♪
タイトルはポルノグラフィティ「ニセ彼女」より頂きました。


スポンサードリンク| - | | - | - | - | - |
シューアラクレーム [ファシナシヨン]

パティスリー ファシナシヨン
シューアラクレーム




評価:
価格:160円
食べた日:2010/05/28
購入場所:SWEETS BOX 京橋店
京阪電車 京橋駅 改札内3階コンコース
(6/2まで出店中)


京都松井山手にある[パティスリー ファシナシヨン]。
フランス語で「心を魅了する」という意味だそうです
SWEETS BOXに来てたので買ってみました

ロールケーキが有名みたいですが、
さくさくそうな生地と真っ白い粉砂糖の誘惑に負けて、
シュークリームも購入

実を言うとシュークリームはそんなに好きじゃないのですが、
食べてびっくり
ものすごく好みのお味

ふんわりではなくほどよくさくさくな生地。
クリームは、生クリームでもカスタードでもない独特のクリーム。
それがこの生地にぴったり

とけだすほどじゃないけど、とろりとしてます


(写真うまくなくてごめんね

シュークリームはいつも甘ったるすぎるという印象ですが、
ここのは甘すぎなくておいしかったー
さくさくの生地に乗った粉砂糖もほどよい甘さ

大満足でリピート&人にもおすすめしたい味




ハッチ| Sweets | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
神戸純生ロール[サンローゼ]

スプーンですくって食べる
神戸純生ロール
[サンローゼ株式会社]




評価:◎◎(2)
価格:148円
購入場所:近くのスーパー
食べた日:2010/04/22

生クリームたっぷり。
生地もクリームもふわふわです



一人で全部食べるにはしつこいかも
うーん
こんだけ生クリームもりだくさんにするなら
もっとあっさりめの
それこそ堂島ロールや山手ロールのような
生クリームの味じゃないとだめかなと思う。
もっとミルクっぽい味じゃないと。
まぁケーキ屋さんと比べるなという話ですが(値段倍違うしね)
それでもリピートはなしかな。

3分の1くらい食べるにはしあわせーな味かな



ハッチ| Sweets | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ルミエール[The The]
ルミエール
[ケーキ・カフェ&丹波キッチン The The]





評価:3.6
価格:390円
日にち:2010年2月9日
場所:テテ梅田店
大阪市北区角田町9-26
阪急梅田駅の近くです


濃厚なチョコレート
ムースみたい

かなりしっとり
コーティングもとっても美味しいです
中にはバニラのババロア?も入ってます



友達が一番好きなチョコレートケーキということで、
連れてってもらいました

かなりあまいかな?
小さめなんですが、
少しひつこいかもしれないと思ってちょっと減点
あと高いんだよねぇ

もう少しビターでもいいかな
でもこの濃厚さはオススメです
(濃厚好き)

お店は一人でも入りやすいと思います。
取引相手とお話をしてるっぽいサラリーマンさんもたくさんいました。


ハッチ| Sweets | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
くまさんのおやつ

くまさんのおやつ
T.Yokogawa





評価:(4)
値段:¥735(1本)
購入場所:T.Yokogawa
食べた日:2010/04/18



前は500円で「ハニーロール」として売っていたものかな
評価4と高めなのは、
値段が安めだからというのもあります
T.Yokogawaは近いし美味しいので
結構ひいきにしてます

ふわっと口の中で蜂蜜が香る
ソフトな生地。
うーんくまさんのおやつって感じ
生クリームは他のケーキと同じ種類の生クリーム。
堂島ロールや山手ロールとは違うタイプの生クリームです。
ショートケーキに使うタイプの。

ふわふわしてるので
たくさん食べれちゃいます(安いし)
一人で一本食べたい

一本だと上から見るとかわいいんだけど
写真忘れた



ハッチ| Sweets | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
山手ロール

山手ロール
MELANGE De SHAHARI Bistrot Bon
(メランジュ ドゥ シュハリ ビストロ ボン)





評価:(4)
値段:¥320(1cut)
購入場所:京阪京橋駅SWEETS BOX
(普段は京阪樟葉駅「くずはモール2F)
食べた日:2010/04/16


生地はしっかりめ
しっとりタイプでもふわふわタイプでもないんですが
美味しいスポンジでした
一番外側はカステラっぽいお味。

中のクリームも美味しかった
たっぷり入ってますがひつこくない
ショートケーキみたいな生クリームでなく
乳っぽいミルク感のある生クリーム。
堂島ロールのに近いかも。

少しお値段はりますけど
また買いたいです
あ、次はいちご入ってるやつがいいなぁ

サイトURL:http://shuhari-de-eat.com/melange/index.html

ハッチ| Sweets | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
<期間限定>堂島ホテルランチバイキング
JUGEMテーマ:大阪ランチ


堂島ホテルランチバイキング
<期間限定>〜2010/03/31
60分 1200円

評価:(4)
価格:1200円
場所:堂島ホテル7F
食べた日:2010/02/17



メニュー

冷製料理

本日の前菜料理/マリネサーモン ライムドレッシング/鮮魚のエスカベッシュ カレー風味/黒胡椒たっぷりの鴨胸肉/季節野菜のトルティージャ サラダバー ミックスグリーンサラダ/トマト/キューリ/コーン/キャロットジュリエン/ポテトサラダ/ ブロッコリー/海藻etc

和食

季節のおばんざい三種

中華

季節の中華惣菜三種

温製料理

ビーフサーロインのローストビーフ レホールクリームソース/本日のチキン料理/本日の魚料理/とろとろ玉子のオムライス/本日のパスタ料理

本日のデザート
ライス&パン

ドリンクバー
オレンジジュース/グレープフルーツジュース/ウーロン茶/コーヒー(Hot/Ice)/紅茶(Hot/Ice)




久しぶりに評価4が出ました
何と言っても安さですよ
堂島ホテルに入ってる各レストランの味を
知ってもらいたいという企画だそうです


椅子はふかふかで沈みます
証明は落とし気味
静かで落ち着いた雰囲気


色んな種類のお料理がいただけるのがいいですね!!
初めにステーキを焼いて持ってきてくれます


特に美味しかったのは
サーモンと、
えびのあげたお団子みたいなのと、
魚あげたやつー
てんぷらの美味しかった
お塩がちょっとつけただけで辛みがかなりあった

デザートは



これはキャラメルプリンぽいケーキ
すごく美味しかった
あとはパンナコッタ
パンナコッタというデザートがわたしはすごくすきみたいです
あと、左上のフルーツポンチもありました

はちきれそうなくらい食べて大満足
期間中にもう1回は行きたい…
えび…



隣のバーで、ゴディバのカクテル飲んでみたい
ハッチ| Lunch | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ドーナツプラント

DOUGHNUT PLANT
NEW YORK CITY

100306_1253~01.jpg

総合評価:(3)
購入場所:大丸梅田店地1階西 特設会場
(ドア出たとこにあります)
※3月1日〜3月14日限定
購入日:2010/03/06

◎ベーカリードーナツは午後からです
◎ネットでも買えるそうです



食べたドーナツはケーキドーナツ3つ
以下ドーナツ別感想

バニラビーンズ 260円
ベーシックなケーキドーナツ
ふんわりというよりしっかりした食感
結構満腹感あると思います。
コーティングが甘くて美味しい
コーティング自体はクリスピークリームに似てるけど、
それより甘さはすこし控えめです

ブラックアウト 320円
中にクリームが入ってるからか、やわらかい
ココアとビターな感じのチョコレート
そとのさくさくが美味しかったー
この3つのうちでは一番おいしかったなぁ

<季節限定>ニューヨーク、アイラブユー 290円
基本はバニラビーンズと同じケーキドーナツ。
コーティングが3種のベリーのジャム?で、
酸味がいいです


値段が結構はるので、
ちょっと評価は厳しめです
わたしは、ケーキドーナツがそんなになのかも…;
今度はベーカリーのほう(ふわふわタイプ)を食べてみたい

ハッチ| Sweets | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
たまねぎソフトW
100204_1029~01.jpg
たまねぎソフトW


評価:3.4
価格:¥300
場所:淡路島 福良バスターミナルの前の大きなお土産屋さん


上が淡路ミルクで、
下のオレンジがかった色をしたのがたまねぎですσ

とっても美味しかったー(*ё*)

ミルクはすごくすきな味!
ソフトクリームはこの味がいいの!!

そして玉葱ー
言われなきゃたまねぎってわかんないかも(・◇・)
でも不思議な余さで美味しかった♪
粒々も入っていたよ


淡路に行く機会があればまた食べたい!
因みにびわソフトもあったよ(∞*v3v艸)
ハッチ| Sweets | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
堂島ロール

モンシュシュ
堂島ロール


100201_1952~01.jpg

評価:
価格:¥1200
食べた日:2010/02/01
購入場所:モンシュシュ 堂島本店



念願の堂島ロール
こんなにたっぷり生クリーム

生クリームは軽くて、
たっぷりでもぺろりと食べてしまえます
ミルクっぽい味がした!

生地はカステラっぽい風味がしました


びっくりするくらい美味しいというわけではないけれど、
こんなにクリームでもさっぱりしてて、
不思議とまた食べたくなる味

接客も丁寧でいい気分で買えたよ

今は「サヨナライツカ」とのコラボロールが売ってます
あと、チョコver.の堂島ロールも食べてみたい

今日みたいな雨の日に行けばあまり並ばず買えます
それでも梅田付近では
オレンジの紙袋を提げた人をたくさん見ました

ぜひぜひ一度おためしあれ

ハッチ| Sweets | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
林檎とヨーグルトクリームのショートケーキ
季節のショートケーキ
林檎とヨーグルトクリームのショートケーキ

[Afternoon Tea]


100201_1505~01.jpg

評価:
価格:¥714
食べた日:2010/02/01
場所:アフタヌーンティ・ティールーム 梅田ホワィティ



しっかりしたクリームと林檎の酸味が
とってもマッチしていて美味しかったです

見た目もとってもかわいい

ヨーグルトクリームは少しヨーグルトを感じるくらい。
林檎が強いからかな?
スポンジに入ったポピーシードが、
舌の上でぷちぷちと食感を楽しませてくれます

2/10までの期間限定なのでお早めに!!
ハッチ| Sweets | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |